とんぼ家今月で2年経ちました。周りのおかげ様で順調です!そして3年で人生変えます!!!そして今思う3つのコト!

   

Thumb IMG 4188 1024

皆さんいつもありがとうございます!「とんぼ家」7月で2年が経ちました。早いもんです!あっという間だった!今まで色々な商売してきたけど、2年経ったのは初めてです。これも周りのおかげさまです!

たこ焼き屋を始める時

「前の仕事もやめて残っているのはたこ焼きの車だけ!これで失敗したら商売諦めないといけないのか?」と頭に過って正直ゾッとした。またその心境になったからこそ後ろの扉が閉まりました!今となっては商売の道以外考えられませんが!最初はもちろん全然仕事がなく苦労しました。

でも周りの助けもあり、とんぼが飛び立てたと行った感じです!そして少しづつイベントに出させて頂いたり、また周りの方々に手伝ってもらったりといつも周りの方に助けてもらったなと今すごく感じます。その恩はこれからさらに結果で返していきます!

とんぼ家今月で2年経ちました。周りのおかげ様で順調です!そして3年で人生変えます!!!そして今思う3つのコト!

1、予定より早く事が進んでいる。

今年のはじめ自分は1年の目標と中身計画を立てました。どういったものかというと「作業場作成」「焼き手増やす」「????」当初の予定しては3、4、5月を終えて6月に時間を作業場のことで動こうと思っていましたが5月にはある程度完成しました。これには自分でもビックリでしたが、細かいところは現在進行中です!また追ってブログにあげます。

2、書いて言う!!!!そして行動!そして想像!そして何かが変わる!

僕は昔から目標だったり夢だったりと、やりたいことを書くようにしています!その中で「達成すること」「達成しないこと」も出てきます。今までは本当達成しなかったことばかりでした。イメージしても書いても発言しても全然達成しないって感じです!でも思い返せば自分って行動したのか?心から行動しましたか?と聞かれたら「はい」と言えなかったと思う!ただ今は言える。ただ達成してないことに関しては自信持ってそのことに対して行動した?と聞かれたら『いいえ』と答えます!そのぐらいの気持ちなんだと思う!実際この地球で生まれた以上念じるだけではなかなか上手く行かない!行動しないと!努力しないと!だから達成してないことに対しては行動が足りない!努力が足りないって思う!なぜか?今は達成できる自信があるから!

3、慢心しない

昔、ある経営者さんに言われた言葉で「慢心しない」こと。どんなすごい人でも影で周りが支えてくれているものです。一人の力はしれてます。もちろん団結した時のパワーは凄まじいです。最近イベントに沢山出させて頂く中で思うんですが大きなイベントで基本一人で出店することってないです。周りの方と何人かでやらないと回らないんです。普段の平日より大きなイベントの方が売り上げ立ちやすいんです。売り上げ上がるのって自分の力ではないんです!これって基本周りの方に助けてもらわないと成し遂げらないことなんです。自分って全然すごくないんです。あくまで悲観的になってるわけではありません。

まとめ

そして3年目に突入したわけですが今年で人生変えると意気込んでいます!昔商売の師匠に言われました。3年で人生変えれると!その人は3年経たずして人生変えてましたが、3年目でみんながあっと驚くことを計画してます!とんぼ家何かやります!忘れた頃に思い出してください!

 - とんぼ家