とんぼ家ホームページリニューアルー移動販売車のスタンダードにしていきたいですね!

   

スクリーンショット 2016-02-23 12.15.18(2)

http://radioyaki-tonboya.com

普段私はたこ焼き、ラヂオ焼き専門の移動販売車を(愛知、岐阜、三重)を中心に営んでいます。

移動販売車を続けていると常連様が少しづつ増えていると実感します。常連様の大体の方がfacebookなどで情報を得て来て頂いてます。現代は情報社会とも言われていて当たり前のようにインターネットを通じて情報を収集されている時代。
固定店舗の飲食店を調べる時も当たり前のようにネットを使うことが多いと思います。
移動販売車も僕は一つの飲食店だと思っています。どこでやっているか分かるお店と、どこでやっているかわからないお店どちらが来やすいでしょう、どちらが自分の商品を食べて頂くお客様の為になるのかお客様を大事にしている方は自然と理解できるはず。
以前重なって3日連続常連さん、知人、また初めましての方に来て頂いた事があり、3日の平均単価は1人辺り1000円超えてました。これって非常に大事なことです。これが毎日続く努力すれば365日✖︎1000円なので365,000円になります。これがシンプルに1日3人で3000円だとしたら年間1,000,000円を超えます。
鶴舞公園の桜祭りに出店した時は2週間ほど毎日出店させて頂きましたがほぼ毎日来て頂いていました。2週間も続けば結構な売上です。しかも1日1人どころじゃないですからね!これがビジネスであり商売なのかと僕は思います。あくまで売上だけの話ですが今後も色んな形で企業努力をして行きます。その一つのツールとしてはHPは重要なので改めて力を入れて行きます。お客様だけではなくクライアント様(仕事を依頼してくださる方)からも仕事を頂くこともあります。

最近ではどんどん移動販売車に参入する業者が増えています。それに伴って業界自体の敷居が低いとも感じれます。これからスタンダードもあげて行けるよう自分なりに努力して行きます!

 - とんぼ家