太田川キッチンカーグルメ大集合ー2日目終えて今思うこと。

   

土日の太田川で行われた「キッチンカーグルメ大集合」が終了致しました。

土曜日はあいにく雨に見舞われましたが、日曜日は晴天でした。

風は強かったんですがそんな日にも関わらず沢山のお客様に来て頂きました。

地元の友人も来てくれたりと嬉しい悲鳴です!ひろき、さおちゃん、寧々ちゃんありがとー!「あ!おいしー」

さて今回はお手伝いさんも来てくれて助かりました。いつも有難うございます。

そしていつも二人は楽しそうに仕事をして頂いてるので僕としても本当助かります。

そういうのお客さんに伝わりますからね!

Thumb IMG 3363 1024

Thumb IMG 3366 1024

この日は風が強く、看板がバタバタ倒れていました。僕も少しだけPOPが剥がれてしまったのでまたそこを改善しようと思いました。

そしてその時に全体を見てて思ったの「怖い」って思いました!風が強い日は危険が多く物も倒れやすい。そういった時に素早い判断、行動をしないといけないですね。

以前僕が東邦大学で出店してた際に今まで体験したことがない風が吹いていました。その時は看板も全部吹っ飛ばされて正直悔しい日でした。周りで移動販売車やっている先輩にも「これが移動販売車」と言って頂きすぐ改善して最近はびくともしません。これって事故してからじゃ遅いんですよね。こういった所は店舗を構えているお店と比べて違うところ。やはり商売をやっている上で絶対的に売上を上げないといけない、ただ「売上だけ」を求めるといつか足元救われるって常々思います。また一人が事故したら周りにも影響してくるこの業界!まだまだ一人の意識を上げていかないと。自分の意識ももっと上げていかないとと思います。ゴミ箱が倒れお客さんが拾っていては移動販売車も舐められるなって思います。まだまだ可能性を秘めている移動販売車、まだまだこれからもやっていかないといけない移動販売車だと感じた1日でした。そして出店させて頂く側としても気づきが多い1日でした。有難うございました。皆さんお疲れ様でした。藤掛さんお疲れ様でした。

 - とんぼ家