facebookページ500いいね!獲得!とんぼ家初めての投稿から気付けば約4年が経っていた!そして今思う3つの事

   

とんぼ家をいつも応援して頂いている方、楽しみにして頂いている方、またいつも「いいね!」して頂いてる方いつも有難うございます!

今回中間報告としてとんぼ家facebookページにて「500いいね!」達成する事が出来ました!

とんぼ家はオープンする前からの日々の活動からずっと投稿して参りました。オープン前からずっと見て頂いてた方もいて非常にうれしく思います。

そしてオープンしてから足を運んで下さいました。その時にその方とは「はじめまして」でした。何か不思議な気持ちでした。とても感激でしたね!

今こうやって出会いやネットを通じて「500いいね!」を達成した事で思う事が3つあります。

IMG 0271

▲とんぼ家のfacebookページの第1回目の投稿はイチローさんのところに現場見学に行ってました!

2012年6月27日のことです。しかし懐かしい

facebookページ500いいね!獲得!とんぼ家1年10ヶ月そして今思う3つの事

その1、継続してきてよかった!そこには沢山の出会いが待っている。

とんぼ家がオープンする前から続けてきて沢山の方にいいね!をもらいました。出会ってからいいね!して頂いて方、出会う前にいいね!して頂いた方

色々な方がいます。その中で思うのは最終的にはオンラインではなくオフライン、出会う為のツールなんだなと感じた。facebookページを見て来てくださるお客様は本当大勢いる。

また友人が友人を連れてきてくださったり。そこにはまた出会いが待っている。

その2、信用が生まれる

二つ目が信用が生まれるということ。誰かに日々どういった活動をしているかを知ってもらう為に非常に有効なツールだと僕は思っている。お客さん、仕事を頂く方、周りの移動販売車の方々、またこれから仕事を頂けるかもしれない業者様

実際に見てもらった方が早い。実際にFBを通して初めましての方から仕事がくることはちょくちょくある。有難いことだ。何を見て判断するか?僕だったら日々の活動を見るかな。

そしてやる前から「やらない」理由を考える人は結構いると思う。

やる前から苦手とか?まずやってみればと思ってします。まだまだ僕もそういった点に関してはちょくちょくあるかもだがとにかくやることに意味がある。オススメします。

その3、移動販売車を始める前からやるから面白い

これは何のビジネスでも言えることかもしれない。どういった経緯でまたその人はどういう人間か?僕は商品よりその人間の方が興味深い。それは料理でいうと旨味みたいなものな気がする。それを始める前からやるから面白いと感じるんだ!

結局は人は人なんだろうね。

 

まとめ

要はやった方が「いいね!!!」ってこと

 - とんぼ家